2011年5月2日

ボランティア支援

昨日のどしゃぶり。。。
今回のビーチクリーン&ヨガは通常とは違い
今日から出発する東日本大震災ボランティアチームの出発準備も兼ねる予定だったので
この雨は大迷惑。
作業が思うように進みません〜。

私はブルーシートに金属の輪をつける作業をお手伝い。
簡易シャワーに使います。
穴を開けたりトンカチでたたいたり
こういうのは慣れている作業のはずなんだけど
どういうわけか超下手で、ゆがんだ輪を大量生産。。。
しかも雨でびしょびしょドロドロ。

ヨガメンバーも何人か物資や支援金を届けに来てくれました。
どしゃぶりの雨の中、ありがとうございました〜。
仕事や都合で現地には行けなくても(私もそう)
この気持ちは物資と一緒に届けてくれると思います。

簡易シャワー。
一度組み立てたものを解体して運び、現地で組み立てます。
上からポリタンクを吊るしてお湯を流す原始的な作り。


緊急車両ふうの派手なトラック!!
周りの車が避けてくれそう。
これで大量の野菜や自転車、物資を現地に運びます。
物資は大量の歯ブラシ、水や食料品など。



0 件のコメント: