2010年4月22日

ダラムサラへ

ダラムサラへ移動です。
午後4:20リシュケシュ駅発チャッキバンク行きの電車に乗ります。

今回は少し贅沢にエアコン付きの2等車にしました。
800Rs=約1600円
この暑さにエアコンはありがたい。
それに、周りにいるインド人もちょっとお金持ち風で安心できるし、車掌さんも親切。
窓が開かないから物乞いの相手をする必要もなし。
2段の寝台はかなり快適です。
天井まで余裕あるし、シーツと毛布付き。
夜中2時までぐっすり寝ることができました。

チャッキバンク駅へは予定より少し遅れて3時頃到着。
こんな夜中に大丈夫かな?と少し不安だったけど、ちょうど一緒の電車だったドイツ人の女の子、ドイツ人の男性、アメリカ人のおじさんとタクシーをシェアすることに。
1人350Rs=約700円。
ここからダラムサラへ3時間ちょっと山道を上ります。

ダラムサラには朝7時頃に到着しました。
町はまだ人が少なく静か。
とりあえず、ヨガをする場所の近くで宿探しです。

ところが今はハイシーズンで部屋の空きが少ない。
荷物は重いし疲れてるし、、、
すると、同じようにバックパックを背負った人が声をかけてきました。
「そっちはどうだった?」

彼も宿が見つからないらしい。
その隣の宿に聞くと、ダブルルーム1部屋なら空いてるとのこと。
「もし良かったらとりあえず今日はシェアしない?すぐ別のとこ探すから。」と彼が持ちかけてきました。
これ以上歩き回る気力はなし。
でも、この人と今会ったばっかりなんだけど。。。
「まぁ、こんなストレンジャーとじゃ悩むか」
という言い方がおかしくて笑ってしまった。
悪い人じゃなさそうだ。

こうしてダラムサラ初日は、できそこないのヒッピーみたいなカリフォルニア出身のNickと部屋をシェアすることになってしまいました。
(あ、全然私の好みじゃありません)


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: