2020年3月8日

コルールへ * 2020インド

2回目の沈黙の日々が終わるとリトリートは一気に終了に向かう。
最後はバタバタと荷物をまとめて、ジャングルを出る。
今回は山から降りてビーチでランチ、そしてその日のうちにコルールという村に向かうことにした。

ビーチでひと泳ぎ
リトリート後の開放感は格別!!

マルガオ駅から電車で3時間ほど南下したバインドール駅まで行き、そこからタクシーで30分。
コルールは4年ちょっと前にアーユルヴェーダのパンチャカルマを受けたときに訪れた以来。
町は大きなホテルやきれいなレストランが増え、wi-fiが入っている宿やレストランも出てきて様変わりしていた。
それでも素朴な雰囲気はまだ残っている。
南インドは人も優しいしなんだか安心する。

道端に蛇の神様ナーガ

ピンクのお坊さんがのった車

八百屋さんでトマトとキュウリを買った

宿の裏の林

お寺の前でかわいこちゃんに遭遇

宿のベランダから撮ったクジャクとキングフィッシャー(木の上の青い鳥)のツーショット



0 件のコメント: