2010年3月30日

スパルタ先生

アイアンガーのコースが終わり、今はシバナンダ系の先生ゴビンダのもとに通っています。

シバナンダだからのんびりクラスかなと思いきや、超スパルタ。
ヘッドスタンドをしてる私にいきなり近寄り足をグイッ!
何のポーズかわからないまま
「Head up!」「Don't move!」
私だって動きたくてグラグラしてる訳じゃないのに〜。

朝一番のアーサナがスコルピオン(下図)だから恐ろしい。






「ひー、痛い」「No pain!」
体細部の意識はどうでもいいの?
今まで受けてたアイアンガー要素はゼロ。

でも、スパルタ先生は良く見てます。
生徒のレベルに合わせて個別アドバイス。
自分の体が変わっていくのがわかって楽しい。

初めて会ったときは
ひょろひょろの体に寝ぐせ頭、目は半寝状態。
「この人、大丈夫?」と思ったけど
今では頼もしく見えるスパルタ先生です。


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: