2010年4月29日

水不足 その後

ここの断水に耐えようと決めてから1週間。
それにしてもこの断水は厄介です。

水の供給は朝7時半からと夕方5時から。
だけど、その時間に使えることは稀だってことがわかってきました。
特に夜は6時なら良い方。
8時だったり9時だったりすることも。
15分で水が止まったりもするし、何時間も使えることもある。
屋上でタンクの管理??
よくわかりません。

シャワー逃したくない!
バケツの水がないのは更に困る!
(相変わらずの下痢続き。トイレ困る!)

私の予定は水でふりまわされっぱなし。
これってある意味修行です。
せめて何時に出るか教えてほしいんだけど。。。
「水まだ?」っていかに爽やかに聞きに行くか。

でも数日たってわかってきました。
水がないって精神的ストレスは自分で作り出してるってこと。
気にしなければ、楽に過ごせる。
時々困るけど何とかなってる。
気にすると疲れる。
ただそれだけ。

何にしたって私はここにいられて幸せなのだから。






- Posted using BlogPress from my iPhone

4 件のコメント:

Midori さんのコメント...

ブライアンと電話で話しました。
5月20日まで居るようなので、一度ディナーに誘おうと思っています。Sariさんの電話番号教えて!って言われたよ。今はインドですと伝えておきました。

水不足!すごいなぁ〜。そんな風に考えれるようになったってことは、ほんとに修行してるって感じだね。
水の大切さを感じていることと思います。
私は時々、地震がきたら水全然確保できないや。。と心配になることも。でも、そんな時Sariさんなら何とか過ごせてしまいそうだね。
でも、下痢の時期辛いね。何とかなってしまうもんなんだぁ。ストレスって自分で溜めるんだよね。私も、少し考えが改まった気がします。ありがとう!

Sari さんのコメント...

Brian会いたかったなぁ。artのこととかどんな生活してるのかとか聞きたかった。また来てって言っておいてね!!

地震ね、そういえば神戸のときはお風呂の水で助かったっけ。あとは氷を溶かして飲んでたよ。今となっては懐かしいなぁ。

Madoka さんのコメント...

ナマステ!
Surinderのクラスでちょこっと一緒だったまどかです。
リシュケシュ出るときにバタバタしちゃったのと、最終日はアイアンガーのクラスに行ってへとへとになって部屋から動けなくなったのでバイバイしに行けなかったよ~。

私はもう日本だよ。
色々検索してて、プロフィールの写真で「あれ、見たことがあるぞ?」と思い、過去ログを見て、色んな写真を見てて「あ、やっぱりそうだ!Sariちゃんだ!」と確認したのでこうやってコメント書いてみてるよ。
暑い中しばらくインドなんだね。この時期のインドは北といえども地獄だから体調気をつけて!

私はやっぱりヨガが好きになったらしく、とりあえず今のところせっせと実家@札幌でヨガしてます。
実家@札幌にこのまま居座るか、どこかに行くか不明なので、しばらくいる場所が決まったらどこかに習いに行こうかな?と思ってるよ。

ブログ楽しく読むからね。
暑い時期のインド、ディレディレ、シャンティシャンティでね。

Sari さんのコメント...

Madokaさん、見つけてくれてありがとー!!
その後体調どうだったかなと気になってたんだ。
日本でヨガ続けてるんだね!!
札幌ならヨガするところいっぱいあるだろうから楽しんでねー!
ダラムサラは涼しくて風邪を引いてしまったよ。
私は暑い気候のほうが向いてるみたい。
リシュケシュの日々が懐かしいよー。