2011年1月23日

部活ヨガ2回目

先週やった部活ヨガ。
部活オフシーズンの間、続けることになりました。
2回目はバスケット部に加えて弓道部とバトミントン部も参加。
全部で30人以上の大クラスになりました!
来週からはバスケ部プラス弓道部のみなので少し人数は減ると思うけど
私にとってこの人数は過去最大。
しかも持ち時間は1時間のみ。
どんなクラスになるんだろ。

私の部活イメージはかなり古いってのはわかってるけど
(上級生の前では直立不動、整列して待つ。みたいなやつ)
それにしてもケジメがないんじゃないの〜。
クラス開始の時間になってもみんなおしゃべりに夢中。
なかなか始められません。。。
女子高校生が集まれば賑やかなのは仕方ないかぁ。
「ハイハイハイ、始めるよ〜(やけくそ)」

「くっつき過ぎだからもう少し離れて」
「ヨガマットが足りないからくっつけて一緒にやるの」
「何枚足りないの?」
「・・・(返事無し)」
「このマット使って良いよ」
「・・・」「・・・」「・・・」
はっきりしろ〜!(心の中)

初めの瞑想では薄目開けたら半分以上の子がキョロキョロしてる。
どう見てもやる気がない子が目についてしまったりして
う〜、、、こりゃあどうしたものか。

否否、これは私の気持ちの問題。。。
時間が短いこともあって、私は焦っているみたい。
開始5分でそこに気づいたってことは、私もヨガで成長してるかぁ(笑)

焦らず少しずつ距離を縮めよう。
ヨガのことをわかってもらうように説明しつつ
基本も入れつつ、楽しめるようなチャレンジポーズも入れてみよう。

みんな最後の瞑想は静かに集中してできてる。
それだけでも手応えあり♪って気分です。
終わった後に、何人か質問しに来てくれました。
来週も楽しみ♪♪




0 件のコメント: