2011年1月13日

部活ヨガ


昨日は高校生とヨガをしてきました。
某女子高校のバスケ部で。

いまどきの女子高生、どんなかんじかなぁ。。。
「うぜ〜」とか言われちゃうかな。
ちょっと緊張気味で行ったけど、そんな心配は無用でした。
いつも和気あいあい楽しんで部活してるって雰囲気。
「うぜ〜」もないし、昔のような先輩の前では直立不動ってのももうないみたい(笑)

高校生の反応は素直で面白い。
心の中の言葉が思わず口に出ちゃうみたい。
「あと2呼吸!」って言うと「2呼吸も!?」
「座骨ってどこだっけ」
「もう駄目〜!」
「ヤバい、ヤバい!!」
動きながら感想が出るので「あ、これ説明した方がいいんだ」とか
「これはニガテなんだ」とかわかりやすいです。

部活でのヨガ、広まると良いな〜。
体への効果に加えて、集中力など精神面にも良い影響が出ると思う。

私は高校生の元気パワーもいっぱいもらって帰りました♪


これはインドの学校です⇩⇩




0 件のコメント: