2009年8月22日

めばえ

甥っ子の誕生日、何をあげるか迷うんですね〜。
トーマスの絵本、アンパンマンお風呂セット、パズル・・・

今回は「めばえ」にしました。
めばえは子供向けの雑誌で
シールや紙でできた組み立て式の付録がついてたりします。
いらなくなったら捨てられるし、値段も手頃だし
なんてったって、ちびっこが大好きなキャラがいっぱい。

でもね、私はこの付録をなめてました。
今回の付録は表は紙で作る回転寿し屋さん。
裏は釣り堀になるゼンマイ仕掛けのおもちゃ。
今時の付録はこんなにすごいんだ。

これ、とにかく組み立て難しい!!
細かいし、複雑だし、山折り谷折りとかあって。。。
説明書も見る気がしないくらい細かい!
こんなのできない親もいるんじゃないの〜?

頑張ったかいあって、甥っ子はかなり気に入ったみたい。
それから毎朝回転寿しらしいから(笑)



0 件のコメント: