2014年10月18日

病院の廊下でシャバアーサナ(屍のポーズ)

この週末、4人部屋に私1人になった。
みんな退院していって土日の入院はないので、静かな週末になりそう。
医者も看護婦も患者も少なくて、病院の中はガラガラ。
いつもはヨガプラクティスの最後のシャバアーサナは一瞬だけ。(⇒その後ベットで)
だって病院の廊下で屍のポーズってのはなんだか不謹慎じゃない?
それに見た目にも変でしょ?
(ヨガしてる時点で十分ヘンだけど)
でも今日はシャバアーサナしてしまえ。

有り難いことに、ほぼ毎日いろんな人が面会に来てくれる。
元気な姿を見て安心してもらえるから嬉しい。
ほんと皆ありがとう〜。
そして気にかけてメールや電話をくれる皆もありがとう〜。
心の元気ってほんと周りの人に支えられている。

そして今日は大型台風がやってきた。
その名は弟一家。
久しぶりに会えて嬉しいんだけど、1人部屋状態で良かった〜。
3人の子ども達は最初は病院が珍しくておとなしいけど、すぐに慣れて元気になっちゃう。
下の甥っ子が靴を脱いで私のベットに上がる。
オイオイ、砂のお土産!(笑)

季節は移り変わっていってる。
入院の日はノースリーブでここに来たのに、今はショールやレッグウォーマーが大活躍。
久しぶりに会った姪っ子は少し大きくなった気がするし、上の甥っ子の歯は3本も抜けていた。
(運動会の吊るした飴玉をくわえる競争でグラグラの前歯を奪われたらしい・笑!!!)





おもてなしセット
インドのババ缶の中にいろんなお茶やスパイスが入ってます
手前の道具はインドで購入した茶こし
これ優れもの!




幸せを運ぶ神様ガネーシャ
障害を与える神であり
障害を取り除いてくれる神でもある

今日から飛ばしてみた
flying ganesh~!!



2 件のコメント:

greenish さんのコメント...

院内にも大型台風が来ましたかっ!
副作用もあまり出ていないようでよかった。チアシード(白色)手に入れたよ!試してみるね~。

Yoga Shala さんのコメント...

副作用全くなしだよ。なんでここにいるのかね〜。 さ