2011年1月14日

M.I.Schoolでヨガ

英会話のM.I.Schoolでのヨガ。
のんびり雰囲気でやってます。
こういった少人数だと合間に質問されたり(ヨガのこと)質問したり(英語のこと)できるのが良いところ。
発見がいろいろあります。

面白いな〜と思うのが、ヨガのポーズの捉え方って人それぞれだってこと。
理系的な思考回路(?)の人は『力の向きと重力の方向を考えて・・・』ってかんじで説明するとわかりやすいらしい。
文系的な思考回路(?)の人は『光を浴びるように胸をひらいて・・・』って表現を使うと気持ちが入るみたい。

左脳(理系的な方)は右の鼻の穴に通じていて
右脳(文系的な方)は左の鼻の穴に通じていると言われているので
何か鼻の穴で実験したくなりますね〜。






0 件のコメント: