2012年11月10日

マタニティヨガ

昨日は静岡のスタジオヨギーでマタニティヨガのクラスを受けてきた。
自分のクラスはなかったけどヨギーに用事があって行ったので、ついでに。
ちょうど受けられる時間のクラスがマタニティだったのだ〜。
妊婦じゃないのにマタニティヨガのクラスを受けるなんて貴重な経験!
マタニティヨガのティーチャートレーニング以来かな。

不思議なもので、妊婦じゃないのに「赤ちゃんをだっこするように」とか
「赤ちゃんに届くように」とか言われると、なんだか優しい気持ちになる。
お腹を守る気持ちからか身体の軸もしっかりする。

思ったよりも妊婦さんたちは動く。
プランクポーズなんかも力強くてびっくり。
母が強いのは知ってるけど、母予備軍も強し!

残念ながらヨガシャラではマタニティヨガは無し。。。
ご希望の方は金曜昼間のリラックスクラスにお入りください〜。



0 件のコメント: