2011年12月8日

断捨離で出てきた

12月25日にヨガワークショップ、トライアングルハーモニーを開催予定。
そのときに『譲ります交換会』をやります。
自分がいらないものを捨てる前に誰かがもらってくれるかもしれないってことで。

それでは断捨離!と思ってほん〜の少しだけ掃除を・・・
そんな中で見つけたのは、以前人からもらった「誕生日辞典」の私の誕生日の部分のコピー。
その誕生日の人がどんな人なのかっていうのが書いてある。
くれた人いわく「これは占いではなく統計学なので割と当たっている」らしい。
そういえば、こんなのもらったっけ。

『ダイナミックで生産的な反面、控えめなところもある。働くこと、1人でいることを好む。人生も後半に入ると引きこもって思索にふけり、精神世界について学ぶ生活を送りたいと思うかも。自分の価値基準を人に押し付けないように。期待は問題を生む原因になる。。。。云々』

最後に書いてあった「瞑想のことば」
『ダイナミズムの法則とは、2人の努力を合わせれば倍以上の力になること』

だんだん強くなってきちゃったのか、臆病になってきたのか、年齢のせいなのか
人との距離感にとまどうことが時々あります。
周りの人を遠く感じて寂しくも思うけど、自分の意志でそうしている気もする。
ヨガは自分と向き合うことだけど、自分と向き合うことっていうのは他人とも向き合うってことか。。。
アドバイスは『もっと他人と話し合うように』
なるほど。



0 件のコメント: