2019年9月24日

吉田友子さんワークショップのオフショット

3年半ぶり、5回目の友ちゃん浜松参上〜!
そして今年バリ島リトリートに参加してくれたヨウコさんも遠方からなので我が家に滞在。
ヨウコさんは以前東京の友ちゃんのクラスに通っていたので、二人も久しぶりの再会。
縁の繋がりが嬉しい。

ワークショップ前日はおうちカレー
食後は期間限定プリンでご機嫌の友ちゃん

この翌日の午前中にワークショップでした。
ワークショップ写真とその後みんなで行ったランチはヨガシャラサイトに載せています。
ここではワークショップ前後の写真をシェアします〜!

毎回恒例ワークショップ後は銭湯へ
そしてマッサージチェアで癒されるコース

銭湯「しおり」のマッサージチェア
なんと、400円にグレードアップされてました!

ワークショップ翌日の朝は雨
家で糸掛マンダラ作り

実はこのマンダラ、私が友ちゃんの事故後にあげたもの
今回それを友ちゃんが持ってきてくれて2年越しで作成
それにしても、板に釘打って作り方を紙に書いて渡しただけという説明不足な私ってヒドイ〜

私の説明の後、友ちゃんが作り始める
色を選ぶのも楽しい

集中して作ってたら汗がポタポタ
これはシュタイナー教育でも取り入れられていて脳の活性化に良いらしい

3色まで完成

ヨウコさんも挑戦
器用なのでスイスイ進んでく

ここでランチにお出かけの時間
一旦中断

弁天島のいのうえさんに到着
ランチ待ち時間にマンダラ製作再開
1色終わったところでご飯がやってきたー!

いのうえさんの裏メニュー♪
浜名湖の鯛やしらすのかき揚げが乗った天丼、生海苔の茶碗蒸し、アボカドとサーモンとチーズとトマトのサラダに味噌汁漬物

デザートに乗った飴細工はお月見バージョン
久しぶりのいのうえさんのご飯に友ちゃん感激!

そして食後にマンダラ残りの1色
最後の最後に間違っているところに気づき
行き過ぎのところに気づき・・・

ついに完成しましたー!!

ランチの後は青空に
この後2人とも無事にご帰宅しましたー!


浜松で会うことはもうできないかもしれないと思った時もあったなー。
それを思えば奇跡のような再会。
でも何気なく過ごしている毎日が同じように奇跡で、貴重な空間。

友ちゃん、ヨウコさん、ワークショップに来てくれた皆さん、おやつを作ってくれたユウコさん、ランチのいのうえさん、そして今回の友ちゃんワークショップを気にかけてくれている皆さん、ありがとうございました!!



0 件のコメント: