2019年7月29日

吉田友子ちゃんが浜松にやって来る!

9月に友ちゃんが浜松に来ることになった。

私と友ちゃんは2012年のクライブ・シェリダンのリトリートで出会った。
すぐに意気投合して、その年から2016年までほぼ毎年浜松に来てワークショップをしてくれた。
最後のワークショップから3年半ぶりの浜松参上。

この3年半の間、友ちゃんも私も色々なことがあった。sariblog 吉田友子さんのこと
多くを考えさせられた。
生命のこと、ヨガのこと、今できることできないこと、何が大切なのかを見極めること・・・。
命には限りがあって精一杯生きるんだけど、でも命は誰もがいつかは手放すもの。
まさにアビヤーサ(修練)とヴァイラーギャ(離欲)。

周りと繋がり結び、ヨガに出会えたことに感謝しかないという友ちゃん。
友ちゃんにしか伝えられないことがたくさんある!

先日久々に友ちゃんとビデオ通話で話をした。
元気そうで、話すスピードも速い。
その後のメールも即レスで、私がちんたら返信するのと対照的。笑

今でも高次脳機能障害という後遺症が残る友ちゃんにとって、浜松1人旅はちょっとした冒険かな。
冒険を楽しんで、ヨガして、美味しいものをたくさん食べて、おしゃべりしよう!

友ちゃんの浜松ワークショップ詳細はこちら
https://yogashala-workshop.blogspot.com/2019/07/blog-post_22.html

2018年9月東京で

0 件のコメント: