2014年9月25日

検査

朝はいつも喉の調子が悪い。
普段エアコン無し生活の私には夜のエアコンはキツイみたい。
マスクして寝ることにした。

病院は常に電気で管理されている。
限りある自然の恵みと必要なところに必要なエネルギーを送ることのバランス。
ここから出たらできるだけシンプルな生活をしたいと改めて思う。

3日目は気管支鏡検査。
点滴と筋肉をやわらげる注射をし、車椅子で検査室へ行く。
あー、何だか病人っぽい。



検査は口から管を入れて肺の洗浄と細胞を取る作業だ。
体に入ってきた長細い化け物を追い出そうと、体が反応して咳き込む。
そして肺の内側から突つかれるっていう貴重な経験。
「ひ〜‼︎」でも叫びたいけど叫べない。
プロレスの「ギブ!ギブ!」みたいに暴れてベッドを叩いた。
ま、終われば何てことはないんだけど…もうやだ。

検査後は2時間の安静が必要とのこと。
トイレの時はナースコールしてねと言われたので呼んでみたら尿瓶を渡された。
寝たままやれって。
それ、無理だから。

これだよっ↓↓↓

麻酔も冷めるわ。

1時間我慢して再びナースコール。
血圧体温、医者の許可…我慢の限界ギリギリのとこでOKが出た。
トイレダッシュ!!

朝はハッピーなこともあった。
ヨガする場所発見。
それだけで解放された気分。
ヨガが一番の薬だね!



0 件のコメント: