2014年8月7日

つながり

すご〜い!
3日連続で嬉しい久々の再会があった。
(ひとつは再会(仮)だけど・・・)

日曜日のビーチクリーン&ヨガ。
名古屋から去年の大晦日に来てくれた2人が、また来てくれた。
大晦日に突然はるばる来てくれたのもビックリしたけど
今回も突撃・超サプライズ!
元気いっぱいの笑顔とあたたかく心が和む笑顔。
たとえ距離が遠くても、日頃連絡取る訳じゃなくても、お互いのことあまり知らなくても
何かがつなげてくれていたのかな、嬉しい。

月曜日は以前の常連さんで、転勤で遠方に行ったご夫婦が来てくれた。
去年の年末にも訪問してくれて、それ以来の久しぶりクラス。
そのときは鬼サリモード(!)の汗だくクラスだったらしいが、、、覚えてない :-P
とにもかくにも嬉しくて、いつもに増してテンションUP。
きっと「何かを渡して 受け取って」ってことができていたんだって思える。
ヨガ伝える仕事してて良かったって思える再会。

火曜日はベトナムに住む友達Aちゃんからの紹介でお一人クラスに参加してくれた。
ダンナさんの海外赴任でベトナム在住だけれど今は帰省中とのこと。
ご実家が浜松ってことで、Aちゃんは私を紹介してくれたのだ。
Aちゃんとは以前インドで出会った。
ときどきメールのやりとりをしてきたけど、実際には4年以上会っていない。
それが生徒さんを通じて、ちゃんとつながってる。
久しぶりに会った気分。


新しく出会ったり再会したりする人がいれば去っていく人もいる。
いろんな関係は変化していて、複雑な感情が湧くこともある。
ヨガを伝えることで感じてもらえたらなって思うのは
自分が変革していくその可能性はみんなあるってこと。
ただ、それはちゃんと自分と向き合わなきゃ気づかないかも。
他人嫌悪、自己嫌悪、エゴや恐怖とも。。。
それは自分自身の問題で、孤独すぎてときどき分断されている気分にもなる。
けど、ちゃんと向き合っていったら、大きな同じ空間にいるってわかる。
つながってるって思い出したい。

私も変革の真っ最中。
人面猫?
コヤツも変革中?



日曜日の道路の落書きより



0 件のコメント: