2012年4月15日

つながる


金曜日のクラスの後、おしゃべりに盛り上がる。
夜9時半終了のクラスだというのに、、、
あら〜、スタジオを出るとき11時半になってました。
人はいろんなことを経験して、それの積み重ねで今がある。
それを理解していくことで、自分を認める。
変わることができるし変わらなくてもいい。

日曜日のクラスの後、今日もおしゃべり発生。
1時間以上話してたかなぁ。
いろんなことを聞いてくれて、私も聞いて・・・
話ているうちに私の方が癒されていく。
みんなたくさんの可能性がある。
ヨガはその可能性があることを教えてくれるのだ〜。

昼間はおばあちゃんの家へ。
おばあちゃんとの話はだいたいあっちこっち飛びまくる。
その中で今日の印象深いテーマは戦争の頃のこと。
学徒動員、空襲、終戦・・・今の電力問題へ。
重〜い感じの話だけど、最後はなぜか笑って終わる。
今ここにいること、ここに在ることって嬉しいことだ。

つながることが嬉しい。
周りと話すことで、頭の中と心の中が整理されていく気がします。


29日はパートナーヨガ。
人とつながる、自然とつながる。


0 件のコメント: