2012年4月6日

ヨガと英語でつながる

今週末は英会話のM.I.Schoolで英語ヨガ。
今まで不定期開催だったのを月1回の開催にしてくれるというありがたいお話。
私の乏しい英語でもヨガしたいと思ってくれる人がいるのは嬉しいことだ。

ここ最近は英語を使うのが面倒くさい病にかかってました。
思ったことを頭で変換しなくちゃいけない。
伝えきれないことがいっぱい。
ただでさえ人とのコミュニケーションは難しいと感じているのに、更に英語なんてっ。
半分怒りにも似た感覚。
日本人とイングリッシュスピーカーが話すときに、自然に使うのがなんで英語なんだっ!?

でも本当は英語が問題なんじゃない。
言葉っていうのはひとつの手段だからね。。。
人と人が繋がるための道具のひとつ。
伝えたいこと、受けとることにちゃんとアンテナを向けていこう。




英語がつなげてくれるヨガクラス。
土曜日、楽しみだ〜♪


0 件のコメント: