2010年6月29日

宿がない!

モロッコに行ったとき、セビーリャに戻る日の宿の予約をして行きました。
ところが偶然寄ったタリファがすごく気に入ってしまった。
もっと滞在したいのにー。
やっぱり宿の予約しなきゃ良かったと後悔。
なので、今回リトリートに行く時は宿の予約はしないで行くことにしました。
旅に予定変更はつきものです。

ところが!
リトリート終了は土曜日。
しかもACDCというビックバンド(?)がコンサートをやるってことで街は大混雑。

ACDCって知ってますか?
私は知らなかったんだけど、有名らしい。
ヘビメタ系?
ファンの人達はちょっと強面。
脇がしまらないくらいガタイが良くて、お腹もしまってない。
ビール片手に昼間から騒ぎまくってます。

かなりの規模のコンサートらしくて宿はどこも満室。
リトリートメンバーでも何人かは宿なし。
私はイタリア人の女の子とノルウェー人とイギリス人の男の人の4人で宿探しに歩きまくり、電話しまくり、ネット検索しまくり。。。
やっと郊外にある宿を見つけました。

宿は街の中心から車で30分程離れたところ。
観光地じゃなく、本物のスペインというかんじ。
スペイン語が少しわかる1人が宿のおばちゃんと片言の会話でやりとりをしました。
あまり部屋が良くなかったので別のところがないかと聞くと、おばちゃんは少し考えた後、他の部屋を見せてくれました。

そこは一軒家で部屋がいくつかある形。
なんと、これは誰かの家で旅行中だから使えって言うのです。
この家の住人に許可とってないと思うんだけど。
私達は何処の誰だかわからない外国人なのに。
こんなことって日本じゃありえない。
イギリスでもイタリアでもノルウェーでもしないそうです。
ケラケラ笑いながら、スペイン語をまくし立てるおばちゃん。
スペインって大らか!適当!

コンサートは終了。
翌日は簡単に宿が見つかりました。







- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: