2010年2月12日

ごはん in Agonda

ここ、アゴンダビーチに着いてからの私のごはん。

朝はロティ2枚とチャイ=約80円。
ここは多分ちょっと高め。以前行ったリシュケシュの屋台はもっと安かった気がする。

昼は歩いて10分くらいのとこにあるベーカリーでパンやクッキーを買う+チャイ=約100円

それか近所の店でサモサを買う1個約10円

一度カフェ?でパコラ(野菜の天ぷら)を頼んだら、ひっくり返るほど大量に出てきたので、それ以来粗食に。

夜はヨガインスピレーションに併設されたレストランで食事。
ここはオールベジタリアン食。
その日のメニューから選んで5時までに注文します。

シェフのVasoが今日のメニューを書き込み中。








今日の晩ごはん。

手前がパンプキンのサブジ=約140円。
インドではカレーばっかりでしょって良く言われるけど、日本人が想像するようなカレーにはあまり出会ってない。
サブジと呼ばれる全く辛くない野菜カレーかダールという豆スープが主菜。
もちろんスパイスは大量です。

真ん中がグリーンライス=約80円。
菜っ葉のような野菜とクミン等のスパイスで炊いてあるごはん。

下がイエローチャパティ=約60円。
北の地方から取り寄せた、質の良い粉を使って作ってあるそう。

右は明日からのリトリートの先生レイチェルが飾ってくれた花。








食後にミントティーを出してくれたりもします。

ここの食事は体にやさしくておいしい!
ベジ食なのに全然飽きないし。

と、このblogを書いてる間に3回も停電。
電力節約のために、もう寝ます。


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: