2013年6月17日

スイーツでお腹大満足の次の日の朝に思うこと

チムグスイさんの精油やマッサージオイルをシャラに置いていただくことになり
七重さんが商品を届けにやってきてくれた。

先週のヨガニードラのクラスに出てくれた七重さん。
とっても嬉しい感想をいただいた。

「ヨガニードラのあと、道を歩いていて幸せが内側からこみ上げてくるのを感じたの。多分それはサリちゃんのヨガニードラは私達を何処へ連れて行こうとかじゃなく、ニュートラルな状態でガイドしてくれるから。」

ヨガニードラは、受ける人それぞれの潜在意識に働きかけていくもの。
幸せや喜び、悲しみや怒り、楽しいことだけじゃなくて辛いことも。
何が正解っていうのはない。
私のガイドでどうこうしようとするのじゃなくて
みんなが内側にあるものに働きかけられるように
安心して出すことができるようにしていきたい。

そう思ってヨガニードラの準備をしてきたから、七重さんの言葉は嬉しかった。


昨日は『ヨガウーマン』のDVDを観た。
自然と繋がり
自分の内側の自然とも繋がり
周りと比べるのではなく
周りに流されるのでもなく
幸せは自分の内側にあることに気づいていく。
ヨガを通じてメッセージを送るドキュメンタリー映画。

映画の中でアメリカのヨガインストラクター、ショーン・コーンが言っていた。
「ヨガで生活していくと決めたとき、ママに言ったの。金銭的には楽じゃない。でもママ、私はとっても幸せになるのよ。」
そして最後に大観衆に呼びかける。
「To Unite! To Unite! To Unite!!(繫がる!)」

ヨガと出会ったことだけでも幸せだけど
プラス、ヨガの教えをシェアすることができて、更に幸せ。

今朝もらったメール♥
「またもっとヨガが好きになりました。」




昨日はシャラに小さなスイーツ屋さん登場!
元気玉、ヘンプシードクッキー、オートミールとナッツのクッキー、チャイ、シードル。

0 件のコメント: