2012年7月7日

雨の日の看板製作

先週日曜日、ビーチクリーン&ヨガは雨のために中止。
梅雨だからね〜。
急に時間ができたので、ヨガシャラの看板を作ってみることに。

まずはホームセンターで材料購入。
上手にできなかったらボツになっちゃうし
とりあえず試してみるって感じで安いベニヤ板と養生テープ、スプレーペンキを購入。
板にテープを貼って、文字になるところを切り抜いていく。
結構楽しい♪

頑張って良い感じに切り抜き完成!!と思ったら
実はベニヤ板を選ぶところから私は失敗していた。。。
ちょっと手抜きできるかなと白い板を買ったら
ペンキをはじいて色が塗れない。
人生も物事も看板製作も、そう簡単には上手くいかない。
失敗して学ぶこと多し。

ってことで、ここで雨の日曜日は終了。
1日で仕上げちゃえ〜と思ったのに思惑はずれる。
続きは明後日。






火曜日、改めて白ペンキを塗って作業再開。
節約、節約。失敗した板の裏を利用、養生テープも再利用。
欲を言えば、文字をもっと大きくもっと目立つようにとかあるけど
まあ良しとしよう。
次回看板作るときはもう少し上手にできるでしょう。




あとは矢印入れたり手を加えて、クリアスプレーすれば完成。

駐車場入り口のフェンスにつける予定。
ただのベニヤ板だから寿命は短いと思うけど
七夕の夜の願い事は、、、
せめて半年はもってくれますように〜!




0 件のコメント: