2011年4月13日

年齢別観察

今週ヨガで会った人たち、年代は幅広〜い!

★ママヨガについてくる子ども達 2〜3歳
いつも強風、ときどき台風!!
「お尻をかかとに下ろして・・・」なんて私が言うと
「おしり!おしり!」と喜ぶ子ども達。
お尻ってそんなに盛り上がる言葉だったのか。
ママによじ上ったり走り回ったり、その体力は無限大!!

★部活ヨガ 15〜18歳
ガッツでいくバスケ部と集中力がある弓道部。
新入生が入って人数が多くなったので、別々にやることになりました。
別々だと、それぞれの特徴に合わせたクラスができそう♪
「ヨガって胸大きくなる?」「ヒップアップのポーズは?」
高校生って大人と子どもの中間、面白い。

★ヴィンヤサのクラス たしか60歳くらい?
「すごく楽しみにしてるのよ」って言ってくれて、毎週必ず来てくれる方。
初めは膝を抱えてゴロゴロしても起き上がってこられなかったけど、今では楽々。
どんなポーズでもトライするのがすごい。
ヘッドスタンドまでできるようになってきました。
パワーの源は好奇心じゃないかな。

★リラックスクラス 73歳のおじいちゃん
20代から30代の女の子達17人の中での初ヨガ。
「あ〜右足か」「こりゃぁ無理だ」って独り言?を言いながら(笑)
でも、全部のポーズを1度は試してやってみる。
無理なら代わりのポーズをする。
チャレンジする気持ちと自分を受け入れていく柔軟性。
私もいつまでも持ち続けていたいなと思います!





2 件のコメント:

koki さんのコメント...

こんばんは。
kokiです。今日は静岡でお会いしましたね。
うれしかったです。気づいてもらえて。
明日楽しみです。レッスンが。

なりゆきで、ツイッターをはじめたところ、適当にヨガ用語で検索してでた人に、フォローしたら、トシ先生らしき人でした。
あら!びっくり!!
プロフィールみたらフォロワーがジョンやら!!凄過ぎる人たち。静岡のトシ先生の今度のスペシャルクラス予約してあるんですが、会ったことはない先生です。


なぜか、SARI先生に、今つい、つぶやいちゃいましたね。
ツイッターも私の場合は、ぼやきかもです。

ではでは。

Sari さんのコメント...

kokiさん
今日はお疲れさまでした〜。
kokiさんはじめ、みんなヨガに熱心!
よく見る顔がいっぱいで嬉しかったです。
私はマメじゃなくってTwitter放置してます…
次回のスペシャルクラスも楽しんでね〜!