2010年9月24日

牛丼屋の看板

昨日はおばあちゃんちに行ってきました。
2ヶ月ぶりくらいかな。
庭に出てみると遠くの方に看板が立ってる。
牛丼屋の看板、こんなの前からあったっけ?

「あの看板ハデバデしくてやだね〜、景色悪くなった」
と私が言うと、おばあちゃんは
「あれね、夜とっても明るいよ。きれいだよ♪24時間だよ♪」
と嬉しそう。

そうなのか〜。
なんだか意外な意見だなぁ。




牛丼屋の看板はさておき、おばあちゃんとの話は楽しいです。
よく話題に出るのは私が3歳のときに亡くなったおじいちゃん。
どんなにだらしなかったかって話(笑)

おばあちゃんと私、似てるんじゃないかな。
真面目な上に結構な頑固者、
でも実はかなり適当で楽天的だったりするところとか。

私が会社を辞めてヨガの道に進んだことも
心配しつつ笑ってました。
「子供は親の願い通りって訳にはいかないねぇ〜」

0 件のコメント: