2010年8月18日

Peter Roussel WS

10月にイギリスからPeter Rousselを招いてワークショップをします。
只今その準備中。

Peterとはスペインのリトリートで初めて会いました。
ヨガに対する姿勢がすごく真摯。
自分自身のヨガの実践を大切にしながら、ヨガを伝えている人。
だから言葉のひとつひとつに説得力があるんですね〜。
普段はすごく穏やかで優しい。
そしてオチャメな一面も。
パリブリッタバカアーサナ(ねじったハンドスタンド)の
デモンストレーションをしながら
ペロッと舌を出して皆を笑わせたりして(笑)

彼が日本に来るのは去年に続いて2度目だそうです。
今回は札幌・東京・大阪を回るワークショップ。
その中に浜松も入れてほしいとお願いしたら、快く引き受けてくれました。
こんなとこまで来てくれるなんて感謝!
そしてすっごく楽しみです♪

テーマは「Hatha Yoga for Shakti Flow」
シャクティとは宇宙を創るエネルギーの源などと良く言われるもの。
クンダリーニとも呼ばれる、体の下から上へと引き上がる生命エナジー。
ハタヨガ・・・シヴァとシャクティ
それはアーサナ(ポーズ)だけでなく
瞑想と呼吸法を合わせることで深めていく。
ヨガとは何か、を感じられるワークショップになると思います。


ワークショップの詳細はコチラ

0 件のコメント: