2010年12月13日

11月のハヌマーンクラス

11月に行ったハヌマーンスペシャルクラスの様子
スタジオヨギーのブログに載せていただきました。


こうして1つのアーサナ(ポーズ)について深く掘り下げるのは
私にとってすごく良い体験!
普段に増して動きのひとつひとつ、体の部分部分について考えるし
どうやって集中力を高めていこうか考える。
この足を前後に開くアーサナは少し高度。
でもやってみたい、できるようになりたいという気持ちが出やすい。
今まで自分が感じてきた、向上心でもありエゴでもある気持ち
それについても考える。

それにプラスして
ハヌマーンの絵を持っていこう♪
ハヌマーンマントラ唱えよう♪
っていろいろ考えるのも楽しい。

参加してくれた皆のエネルギーが強いこと!
集中力が高くて、良いクラスだったな〜って感じました。
そのバロメーターは最後のOM。
このマントラの響きが心にグイーンときました!




2 件のコメント:

Emiko さんのコメント...

さり先生、白鳥恵美子です。ハヌマーンのクラス良かったですね。まだ完成形までには時間がかかりそうですが今朝やってみてとても心地よくできました。こんなの初めてです。とても気持ちよ~い。このポーズへの気持ちも大変変わってきています。ちょっとこのポーズとお友達になれたみたくて、高い所のものだったのが横に来て笑っているみたいな感じです。おサルってからかうのがすきなのね。納得。今日は雨があがるみたいです。良い一日を!

sari さんのコメント...

恵美子さん

朝のハヌマーンアーサナ、気持ち良さそうですね〜。
ポーズと友達になれたってすっごく素敵♪
体の中にス〜ッと入ってくる感じなんだろうなと思います。

私も皆さんのエネルギーに刺激されます。
いつもありがとう、感謝です!