2013年7月22日

Redemption song

友達の車の中で、久しぶりにRedemption songを聞いた。
ボブ・マリィの曲はたくさん好きなものがあるけど、これがイチバン好き。
心に響いて泣きたくなるんだよねぇ。

解放や自由の歌だけど、Redemptionは贖罪って意味もあって、私には自分の中にある罪悪感からの解放の歌に思える。

自分が長いことフタをしてきたguilty feeling・罪悪感。
何年か前に、やっとそれと向き合うことができたとき、たくさんの涙と一緒に心が解放された気がした。

でも潜在意識の中に眠ってたものは根強くて、まだときどき顔を出す私のguiltyくん。
その度に「あー、まだいたんだねぇ」って(笑)
認めてあげて、また少し手放して。

Redemption songを力強く歌えるようになったときに、本当に今までの自分から解放されたっていう、自由の歌になるんだろうなー。





0 件のコメント: