2010年11月22日

ハヌマーンに学ぶ


ハヌマーンは「献身」「忠誠」の象徴。
クラスでは自分のプラクティスへの献身をテーマにしました。
「献身」って普通は他の人へ使う言葉で自分に対して使う言葉ではないな〜
とは思ったけれど、、、
自分のプラクティス=自分ではない。
自分とは体?心?その奥にある芯????
この永遠のテーマはさておき
プラクティスを客観的に捉えることで、良しとしよう。
と多少無理矢理ではあるけど表テーマは「献身」です!

ハヌマーンアーサナっていうのは足を前後に開くちょっと難しいポーズ。
でもやりたい!って気持ちをかき立ててくれる。
この気持ちをコントロールして、意識的にやらないとケガをする。
(経験あり。。。)
客観的に見ること、意識的に動くこと、覚醒した状態でいることが裏テーマ。

音楽はハヌマンチャリサ、ハヌマンマントラにハヌマンアーサナ
ハヌマン祭りだぁ♪

Om Ham Hanumate Namaha



0 件のコメント: