2008年5月15日

DAHAB


昨日のランチ
有楽街から少し入ったところ
DAHAB

仕事仲間のJっさとYっちと3人で行ってきました。





小さなドアから続く階段を上がっていく、
隠れ家っぽい雰囲気のカレー屋です。
4人席1、2人席1、あとはカウンター7人くらい(?)
の小さなお店。

あまり営業慣れしてない感じのお兄さん(オーナーさん)
無言でメモを持って現れる。
メニューはないらしい。そして説明する気もない様子。
戸惑うJっさに思わず私が説明。「ランチはマトンとキーマと野菜で・・・」(⇦下の看板に書いてありました。)

ランチはまずサラダ、続いてご飯が出てきます。
ご飯のまわりには小さなおかずのようなものが乗ってる。。。
う〜ん、これは野菜なのかキーマなのか???

しばし悩んでいるとちゃんと別でカレーが出てきました。
あ〜そういうことね!
ご飯とカレー味のおかずかと思ってしまった。

キーマは茄子が入っててややスープ状、野菜はココナッツミルクでクリーミーなかんじ。
そんなに辛くなく、コクがあっておいしい。
周りのおかずでいろんな味も楽しめます。


そして最後にいちごババロアが・・・これ、うまっ!!
ババロアを置くとき、お兄さん「サービスです。」と蚊の鳴くような声でつぶやいた。
(・・・らしい。私には聞こえなかったけど。)
シャイなんですね。

この店、気に入りました。
また行きます!




2 件のコメント:

greenish さんのコメント...

うっわぁ~、すごく行きたい。
この前お昼にテッドとランチデートしました。久しぶりだったので、変な感じでしたが、話は子供の話が大半で。。。ほんとは、折角の2人だけの時間だから、子供の話はなしってのがいいみたいだけど。
でも、たまにはいいね。
今度は、このカレー屋さんでデートしたいな。

Sari さんのコメント...

行ってみて。
隠れ家っぽくていいかんじだよ〜。