2010年5月8日

Incredible India

インドには本当に不思議な魅力があります。

インド人嫌い!うるさい!って何度思ったことか。
けたたましくしゃべるし、すぐ押してくるし、愛想悪いし、町は埃っぽいし汚いし。。。
早くインド出たいって思うこともありました。

でも、やっぱりここには何かがある。
胸の奥の深いところに響く何か。
それは何?って聞かれても上手く説明できないんだけど。。。

以前、海外で暮らしたい時期がありました。
でも親に反対され、自分の目的も見失い、そんな自分が嫌で悩んで考えて。
だから私はヨガに深く入っていったんだと思います。
今こうしてインドにいるのも、あの時期があったから。
今こうしてインドにいるのは、私の次のステップに繋がっている。

瞑想をすると思います。
「私は幸せだ。今ここにいられることに、この流れに、感謝します。
私の心が今のようにいつもpeacefulでありますように。」

インド、必ずまた来ます。





(今読んでいる本に同じようなフレーズを見つけました。でも本を読む前から思っていたことなので、私の言葉としてそのまま載せます)

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 件のコメント:

Madoka さんのコメント...

すごくよくわかるよ。
そうやって何かあれば日本を脱出してはインドに行きをずっと繰り返し、今回は8ヶ月いたんだけどね、やっぱりインド人に嫌気がさしたりするんだけど、インドは大好きだよ。

Sari さんのコメント...

なんでこんな惹かれるんだろうねー?不思議。
以前占い師にあなたの前世はインド人の踊り子ですって言われたことあるけど、そのせいかな。