2008年8月27日

prana

バリでとってもlucky-happyなことがありました。

スミニャックにあるpranaにヨガをしに行くと、いつもの先生は休み。代わりの女性が「私はLucy。今日の代行よ。」 ん??Lucy?「あなたもしかしてLucy Roberts?」「なんで私の名前知ってるの?」うゎ、そりゃあ知ってるよ! Lucyは私がいつかレッスンを受けてみたいと思っていたyogi。たまたまTTでオーストラリアからバリに来ていて、たまたまレッスン代行でpranaに!私って超ラッキ〜。

彼女のレッスンはアーサナのつなぎがとてもきれい。ひとつも無駄な動きはなく、流れるように動いていきます。女性らしく優しい雰囲気としっかりと導いてくれる力強さを備え持つ先生。そしてとても暖かい人。

レッスンの前後、Lucyと話をすることができました。今日のクラスはレベルがバラバラで難しかった〜とLucy。ベテランの彼女も私と同じことを感じるんだ。笑顔とその言葉に、とっても親近感が湧いてくる。クラスの中でみんながhappyでいてほしいからね。再会を約束して、大満足で帰ってきたのでした!







翌日もpranaでJoannaのクラス。
キリッとしたクールな雰囲気の先生です。ちょっと怖そう、、、と最初は思ったけど「これは1日10呼吸やったほうがいいよ」なんて言ってくれたり、あまりやらないアーサナを取り入れてくれたり。かなり楽しめました。






先生の数だけヨガがあるとよく言われるけれど、本当にそのとおり。 『どんなクラスからも必ず学ぶことはあるから!!」以前、トレーニングのときにLezaが言っていた言葉、この1週間で改めて感じました。もちろん合う合わないはあるけど。そう、自分の受け取り方次第なんだよね。

いろんなとこからいっぱい吸収して積み重ねて、私のヨガを探る旅。こりゃぁ一生かけても終わんないだろうな。。。

0 件のコメント: