2008年8月27日

manik organic

サヌールにある manik organic cafe。この2階にあるスタジオでヨガしてきました。
風通しが良くて気持ちいい!





レッスンはアシュタンガヨガと告知されていたのに、始まってみるとあれ???リラックスクラスじゃないの!? サヌールはクタよりものんびり、欧米のおじちゃんおばちゃんが長期滞在するといった土地柄のせいか、生徒さんものんびりヨガを求めてる雰囲気なのでこうなってしまってるのでしょうか。期待はずれではあるけど、朝から移動と宿探しだったので疲れが取れてちょうど良いかもと思うことにしました。
先生はStephanie、インドに住んでいるけれど今は雨期のためバリにいるとのこと。優しい雰囲気(sex and the cityのシャーロットを想像してね)でゆったりできたけど、もう少し呼吸やアライメントの説明があっても良かったかな〜。







バリに来るといつも思う。私もバイク乗れたら楽だろうな〜。クタからサヌールまでの移動はたったの30分。でもぉ、、、今まで大きな事故は見ていないものの、バリでは珍しい高級車にこすっちゃってトラブルになってる人、サーフボードのせるラックに駐車中のバイクの列を引っ掛けてドミノ倒ししてる人など数々みてきた。それに、歩道も構わず走るようなポピーズ通りをバイクで走るのはちょっと。。。日本でもほとんど乗ったことないからねぇ。

バイクタクシーを宿で頼みました。すると何処かからおっさんがきて、15万RPだと言います。しかも眉毛がすっごい太くて鼻毛ぼうぼうのおじさん。(顔は関係ないか)去年は1時間かかるチャングーまで7万RPだったのに30分のサヌールまで15万!? 甘く見られてる。値切りの結果、交渉決裂。そのかわり宿のお兄ちゃんが10万RPで乗せていってくれることになりました。
バリの物価上昇は移動をする度に感じます。

2 件のコメント:

MINA さんのコメント...

またまた海外へいっていたのですね。いいなぁ~、バリ。私も久々に行きたいです。

Sari さんのコメント...

またまた行ってしまいました。
これはもう病気ですね(笑)