2018年6月22日

2019年もバリ島へ!

バリ島リトリート、2019年もやることに決めた。
「1年おきくらいにできたらいいなー」なんて感じに思っていたんだけど、今年のリトリートが充実していて、やっぱり来年もやりたいと思ってしまった。
それに2019年は5月1日が天皇交代の休みで、長期連休のゴールデンウィークになるので。



リトリートの良いところは、ヨガとは生きることだと実感できること。
生活そのものがヨガになる。
アーサナだけじゃなく、朝目が覚めてから夜寝るまで、もしかしたら寝ている間も。

今年のリトリート後に、次回開催のためにいくつかリトリートセンターを見て回った。
アポありで行ったところもあるけど、ほとんどアポ無し突撃!
移動しまくってクタクタヘトヘト。。。
帰国してからも10軒以上とメール連絡。
自然と近い雰囲気で、人数の条件が大丈夫で、ヨガスペースが気持ちよくて、金額もOKで・・・と見ていくとピッタリのところを見つけるのはなかなか難しい。
そんな中で数少ない「ここなら!」と思ったところに決めた。

決めたのはウブドのThe Ark。
特に気に入ったのは、オープンなヨガスペース。
そしてバイクで細い道を入っていく秘境っぽいとこ。
これならどっぷりヨガに浸かれるし、大きな自然に守られている気持ちになる。
良いリトリートになりそう♪

またこの1年も、バリ島リトリートに向けて意識を置いてエネルギーを注ぐ時間になるのが嬉しい。

リトリート詳細やThe Arkの動画はこちらに載せてあります。
↓↓↓
2019バリ島ヨガリトリート 〜ヨガが導く見つめる旅〜


0 件のコメント: