2018年5月14日

Moksaでごはん、そしてヨガ

Moksaはへんぴな場所にあるけど、オーガニックで美味しいベジを求めて欧米人がたくさんやってくるヴィーガンカフェ。

突っ込みどころは色々あって、まずご飯を食べに行くと注文前の説明がかなり長い。
これはロー(生)でこれは火が入っていてとか、アボカドがないから代わりにジャックフルーツでとか。。。
早く食べさせてくれ、笑。
スタッフのお兄さんは愛嬌があるんだけど英語が聞き取りづらい。
私が注文しようとするものがどんな物なのかちゃんと説明したいらしいんだけど
説明を聞いて注文するまでの私との噛み合わないやり取り、笑。
でもちゃんと丁寧に対応してくれるのが伝わるお店。
虫除けまで持ってきてくれる。

滞在中に2回食べに入った。
1回目はヴィーガンチーズデザートとコーヒーで800円くらい。
2回目はグリーンカレーとジュースで千円ちょっと。
お値段は全体的にちょっとお高いけど、ご飯はかなり美味しい!!


Moksaの入り口
私が泊まっている宿は田んぼの中の道を通ってすぐ


Moksaの奥でヨガクラスをやっているというので行ってみた。
アイアンガーヨガのクラスで先生はスウェーデン人の女性。
あんまり宣伝していないからか、その日の生徒は私1人。

アイアンガーのクラスって爽快感には欠けるけど、いろんなヒントがもらえる。
1人だから質問もたくさんできて、先生とのコミュニケーションが楽しいクラスだった。
他には合気道のクラスなどもやっているみたい。

緑が見えて気持ち良いスタジオ
クラス数が少ないのがもったいないー


プネスタナンはのどか
歩くのが楽しい

プネスタナンには他にもいくつかスタジオがあるみたい。
Under the Baniyan tree・・・ここは今はクラス休みとのこと。
Oasis yoga N Cafe・・・ローカルの先生を育てようとしているらしいスタジオ。1階はカフェ。

Oasis yoga N Cafeでごはん
ベジタコスとスイカジュース


外にヨガしに行ってるけど、実は私の部屋はテラスがあって、そこでのヨガや瞑想で充分気持ち良い。
キッチンが付いていてヨガができるスペースのテラスで、私にぴったり超快適な部屋。

近くの八百屋さんで食材を買っておうちごはん


0 件のコメント: