2014年10月11日

トースト始めました

朝昼晩3回のご飯の中で一番好きなのってどれ?って言われたら、私は断然朝ごはん。
のんびりまったりしながらの朝食ってシアワセ〜。
病院ではそんな贅沢な朝ごはんタイムはできないかと思いきや、やっている。

病院の朝ごはんメニューはシンプル。

トーストか丸いパン2個
サラダにドレッシング
マーガリンとジャム
フルーツ
牛乳

パンはビニール袋に入れられてチンしたやつが運ばれてくる。
毎日そのまま食べてたんだけど、だんだん焼いたのが食べたくなってきた。
ちょっと離れたキッチンのところにトースターレンジがあるので、今日から焼いてみることにした。
これが美味しい〜。
これだけでちょっと贅沢気分。

マーガリンは食べたくない。
ここのジャムもイマイチ。
ってことで、岩塩にオリーブオイル、もしくはハチミツにココナツオイルで食べている。
朝からシャカシャカと岩塩を削る音を部屋の皆は不思議に思ってるんだろうなぁ(笑)


岩塩セット


チアシードを毎朝食べる。
チアシードは中南米原産の果実の種。
たんぱく質やミネラル、ビタミンB、食物繊維、そして必須脂肪酸のαリノレン酸を豊富に含むスーパーフード。


この乾燥した種を水でふやかすと


プニョプニョのゼリー状になる。

直接ヨーグルトやジュースに入れてもOK。
味はないけど食感が楽しい。


毎日牛乳を加えて戸棚で密かに育てているヨーグルト。
それにブラックベリージャムとはちみつ、チアシード。
メロン一切れのデザートがこんなに美味しく変身〜。



たまたま通ったナースが「何これ?」って二度見してた。

食後はコーヒーとアーモンドでまったり〜


朝の瞑想場所





2 件のコメント:

greenish さんのコメント...

今度チアシード試してみるよ!ヨーグルトが美味しそう。まねしたい!

Yoga Shala さんのコメント...

試してみて。ホワイトとブラックがあるけど、ホワイトの方がαリノレン酸が多いらしい。 さ