2014年3月14日

プシュカルへ

Pushkar。プシュカル。なんてかわいい響き〜☆
この地名を聞いたときから行ってみたいと思っていた町。

みんなと過ごしたいという気持ちを振り切って、Bondlaの森を出たその日にプシュカルへ向かうべくデリー行きの飛行機に乗る。
デリーで1泊し翌日早朝、アジメール行きの列車に乗り込んだ。




早朝にも関わらずニューデリー駅は人でごった返している。
(写真ではそう見えないけど。。。)
約7時間の列車の旅は日本からバンコクへの飛行機より長いけど、インドでの列車移動では短い方。






ゴアでは列車の席を取るために翻弄された。
2日に渡って3件のトラベルエージェンシーに7回も行ったが取れず・・・
結局ちょいと高めの良い席になったせいかチャイ付き。
しかもポットで来た。
なかなか快適な旅だ。





ボンディラリトリートの間にやったキルタンをこっそり録音しておいた。
それをiPhoneで聞いているとみんなの真っすぐな声が響いて車窓の景色が涙でかすむ。
充実したリトリートから次の地へ、時間は流れているんだなって思う。
良い時間も過ぎる。
辛い時間も過ぎる。
2012年から感じ続けた自分の中の大きな塊が少しずつ動き出している。






途中のどこか小さな町。
だんだんと人々の服が鮮やかな色になっていく。
砂漠の暑い地域 ラジャスターン!!





0 件のコメント: