2013年7月16日

受け取ること、繋ぐこと

占いって、若いときは見たりしたけど、年を重ねるごとにどうでも良くなってきた(笑)
それが、あるヨガインストラクターからの情報でコレを見てみたら結構面白い。
占いっていうより生き方のヒントってかんじ。

筋トレ (なぜタイトルが筋トレなのかはギモン)


今年の私のテーマは、自分の意思で選んだものではないものを受け取り、その価値や力を用いることらしい。

確かに、今習ってる着付なんて自分の意志とはなんか違う気がするけど、母や祖母の着物を着たりすると何か目に見えないものを受け取っている気がする。
それが、日曜日にやった「布ナプキン座談会&子宮のためのヨガニードラ」のワークショップにも繫がっていた。
(着物の所作ってのは布ナプキンや子宮の話の本にも度々出てくる)

命について考えさせられることが、このところ多い。
肉体がなくなっても生きている間に感じた意識?魂?は確かにあったわけで
それはどこに行くんだろうとか
体は自分の生きる目的を表すために与えられたものなのかな〜とか。


生命も呼吸も、もとは自分の意思とは関係なく与えられたもの。
身体を通して今を生きる機会を与えられたことに感謝しようと思う。
私は次の命を産むという形でそれを繋ぐことはできてないけど
ヨガ(それは生きることそのもの)という形でそれを繋ぐことをしているんじゃないだろうか、とも思う。


日曜日のワークショップ。
生命の源、子宮との対話の時間。
女だけの秘密の会みたいな(笑)、、普段は話さないようなことをアレやコレや。。
チムグスイの七重さんが暖かく明るく全て受け止めてくれる雰囲気を作り出してくれた。
そんな中、みんなオープンに話してくれたことに感謝。

楽しい会になった〜★









0 件のコメント: