2012年12月1日

ヨガと菜食ごはん

座学とヨガクラス、そして菜食ごはんにマッサージのオプション付き
という欲張りなワークショップを開催した。
『ヨガと菜食ごはん@いのうえ』

前回(夏)とは季節も変化して、夕日から夕闇に移り変わる時間にヨガ。
いのうえさんのお座敷は一面窓ガラスで、すぐ向こうが水辺なので
山派か海派がと言われれば即「海派!」という私にはなんだか安心できる場所だ。
浜名湖の水面の色がピンクから紺色に変わっていく色彩とヨガとのコラボは
私の大好きな言葉『のんびりまったり』を満喫させてくれる〜。

前回との違いがもうひとつ。
レギュラークラスにはない座学のクラスをやった。
ジュナーナ(ギヤーナ)ヨガと言って勉学を通してヨガを学ぶ
これもひとつのヨガ。
古代から伝わるインドの叡智を理解した上で、体を感じマインドを感じるのは全然違う。
でもこれは実践があるからこそ。
だからこそ実践をし、実践を紐解くヒントがそこにはある。
その時々で受け取り方は違っていて、自分も変化しているのを感じる。
今まで理解しているつもりで理解していなかったことに気づく瞬間。
でもそれもまだなのだろうな、と思いつつ
今受け取るべきことはコレなのだからコレで良いのだと受け入れる。
ヨガの練習を深めていくほどに感じる。日々学び。
私がこうして座学のクラスをやるというのは、私にとっての学びであり喜びだ。

水辺のおやど、いのうえさんは秋の味覚も絶品!
トマトのシャーベットを飾るアメ細工の蓮の花。
さすがいのうえさん、気持ちがこもったおもてなし♪
次は春の味覚かな〜。

メニューをもっと見たい方はコチラへ



0 件のコメント: