2012年11月6日

絵画展

先日、スタジオにいつも来てくれているHさんの絵画展に行ってきた。
先に行ってきたマミさんから「ヨガの絵だったよ〜」と聞いてたから
どんな絵なのかな〜とワクワクしながら。

すっごく素敵な絵!
展示室に入ってたくさんある絵の中からすぐに目に入った。
ヨガをしている女の人。
腕の筋肉の躍動感としなやかさ、手の甲の生命力。
バックには青い空が広がって、緑が見えて、開放感とシャンティな感じ。
エネルギー(シャクティ)と穏やかな静(シヴァ)が合わさってる、これぞヨガ。
(ここにその絵を載せられないのがもどかしいんだけど〜!)
呼吸するのが気持ち良いだろうな〜って思わせる絵。

Hさんが以前に言ってたっけ。
ヨガを始めたのは人物像を描くときに身体の仕組みが役に立つと思ったからだって。
始めるキッカケってほんと人それぞれなんだなぁ。
それがこんな風にアートとして残るのが嬉しい、とちょっと興奮しながら帰ってきた。



0 件のコメント: