2012年7月31日

もらいもの

昨日スタジオに嬉しい訪問者♪ misaさん
サリに『サリ麺』を届けてくるためにわざわざ来てくれた〜。
サリ麺、韓国の食材らしい。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私のヨガネームはサリ。
ググってみたらサリとは韓国語で追加とか替え玉って意味らしい。
インドネシア語だと花の芯のことでキレイな感じなのに
替え玉って。。。(笑)

煮込みにおススメってなってるから、もう少し涼しい季節になったら食べてみよう。
misaさんありがとう〜





そしてこの前もらったランブータンとマンゴスチン。
この不気味な見た目に、甥っ子達は怖がって食べようとしない(笑)

10年以上前だったかなぁ。
バリの市場で買って宿に置いておいたら
部屋がアリだらけになったのを思い出すな〜。





父の出張土産、韓国海苔。
暑い夏の塩分補給にちょうどいい。
酒のつまみにも、テへ。






Lisaのデンマーク土産、リクリッシュ。
これ、知ってますか?
あんまり日本では見かけない食べ物だけど、私は知っていた。
10年前に食べて以来、忘れることができない味。。。。

甘草、英名リコリス
漢方薬に使われる甘草の根を煮詰めたエキスを棒状に固めたもの。
抗炎症作用があり初期の風邪に良く効く。
そして実にまずいがイタリア人は大好き。
(芸術新潮のローマ特集に掲載されていたとヨガのHさんが教えてくれた情報)

そうなんです!まずいんです!
でもなぜか外国人はこれが好き。





そしてこれもLisaから。
スウェーデンから手作り石けん、ナチュラル石けん。
嬉しい〜。
リクリッシュも味は好きではないけどとっても嬉しいよっ。
私のことを思って持って帰ってきてくれたわけだから。




自分が選ぶものじゃないものは刺激的で新鮮だ☆


2 件のコメント:

misa さんのコメント...

sariさん、おはようございます☆
ブログに載せて頂いていたんですね!ありがとうございます、恐縮です。。。
最近、大好きなsariさんクラスに伺えていないのでムズムズしています(笑)またよろしくお願いしまーす:-)

Sari さんのコメント...

わざわざ来てくれてありがとう〜!
少しの時間でもお話しできて嬉しかったです☆
サリ麺、食べたらご報告します〜!