2012年3月6日

ヨガをしにインドへいく⑥

コルールへ

2月5日から約1週間、Kollurという村へ行ってきました。
Margaoから電車と車を乗り継ぎます。


Margao駅


リトリートメンバー10人程がコルールへ


リトリートでシェアメイトだったDebとJung


電車に乗っていると良くわかるけど
インドの南は比較的裕福な人が多いかんじ。
電車の中はきれいな格好をした人が多いし、物乞いもほとんどいない。
駅で座り込んだり寝たりしてる人も少ないし、電車案内板もちゃんと動いてる。
北とは違うなぁ。


ムカンビカ・バインドール駅


コルールのメインロード


コルールへ行くって聞いてインターネットで情報を調べたけど何もなし。
外国人はあまり行かないところらしい。
一人旅だったら多分来ることはなかったので、貴重な体験です。

ムカンビカ寺院は南インドの人たちにとっては神聖なお寺。
インド人は礼拝しに遠くからやってくるみたい。


村で一番大きい店


村のメインの道路は300Mくらいが2本。
意外に何でもあります。(本当に何もないと思ってたので)
診療所に郵便局、靴屋やコピー屋さんも。

靴屋は助かった。
滝に行く山道でビルケンシュトックが無惨にもバラバラに。
ビーサンを購入しました。

到着したその夜、お腹に変化が(汗)
アンジュナで解放されてはしゃいだのと、長距離移動。
暑さと疲れでとうとうやってきたアレ。。。




0 件のコメント: