2011年7月26日

寺ヨガ

ヨガ友 Cちゃんの寺ヨガに参加させてもらいました。
場所は清水の龍津寺さん。
緑に囲まれた空気がきれいなところ。
澄んだ風が心地良い。
浜松の我が家より2度くらい気温が低い気がする。


入り口ではお地蔵さんがお出迎え。
熱中症対策はバッチリ。


中に入っていくと看板が。
四角いアンパンマンは住職の子供さんが書いてくれたみたい。


この空間が気持ちを神聖なものに導いてくれます。
ただ居るだけで心が穏やかになる。
普段、お寺とは縁遠くなってしまっているけれど
こうして来てみると私って日本人だなって思います。




面白いもの発見!

『坐禅の仕方』
腰を立て背骨をまっすぐに
屁をしても匂いが前にもれてはならぬ
肛門を後ろに向ける要領


快くこの場を貸して下さる住職さん。
「この寺は先祖代々から地域の人とともに受け継がれてきたもの。
皆さんに使っていただいて集う場になってくれれば嬉しい」
感謝です。


0 件のコメント: