2011年4月21日

シャバアーサナ

春は眠〜くなるようで、、、

ヨガの最後のポーズ、シャバアーサナ。
体は寝ているけれど意識は覚醒している状態が良いとされています。
意識的なリラックス状態は、体の疲れが取れて心を元気にしてくれて
ほんの数分でもとっても効果あり!

でも、今週はシャバアーサナで寝ちゃう人続出。
それだけ安心して休んでくれているってことで、それはそれで良いことだ!
きっと気持ち良くヨガしてくれたんだな〜と嬉しくなります。


昨日の朝のクラスでも。。。
シャバアーサナでTさん(60代男性)がいびきをかいて寝てました。
「チ〜ン」とチベタンボールを鳴らしても
「では、足を組んで座って・・」と最後の挨拶のためのガイドをしても起きてこない。
すると、そのクラスに参加していた私の母が必死で笑いをこらえている。
いつも元気で活動的なTさんがなかなか起きないのが面白かったらしい。
その笑いが隣にいた母の友達に伝染して母は更に笑えてきたらしく
声を出して笑い始めました。
私は無視して終了しようと終わりの挨拶を言いはじめ、、、
「それではこれで今日のクラスを、、、ぷぷぷ(笑いこらえる)」
その吹き出した音でTさんは飛び起きました。
ごめんなさい〜〜〜(汗)







2 件のコメント:

koki さんのコメント...

Kokiです。
悲しい。
日曜・月曜日と連続先生のクラスにでられなかった。

久しぶりの筋肉痛です。東京のT先生のスペシャルクラスに出て。
手厳しいですね。ほとんど動かないのに、汗はかくは、筋肉痛。出てよかったです。

サリ先生のクラス楽しみしてますね。

Sari さんのコメント...

Kokiさん
筋肉痛、頑張った証拠だね!
私は今週で日曜日のクラスが終わって月曜日だけになりました。なんだか寂しい気分です。。。
でも単発クラスでときどき日曜日も顔出しますね〜。
次にクラスで会うの、私も楽しみにしてますね♪