2010年6月10日

モロッコ行きたい!

スペインの南、アルヘシラスからモロッコまで船で1時間。
せっかくスペインに行くんだからモロッコへ行きたい!

モロッコ行きを思いついてから、いろんな人にモロッコについて聞きました。

セビーリャ出身の女の子:モロッコなんて行かない方がいい。人がたかってくるよ。行ったことないけどね。

モロッコ人の女の子:私はモロッコでインドなんて行くなって皆に言われた。けど来てみたら大丈夫だった。それと同じよ。

日本人の女の子:全然平気だったよー。行く人次第じゃない?

メキシコ人の男の子:モロッコでお金を騙し取られた。でもその時はまだ若かったからだよ。

うーん、、、やっぱ行こう!

セビーリャからバスで3時間。
アルヘシラスへ向かいます。
バスに乗るのも、乗った後も
とにかく英語が通じなくて四苦八苦。
それでもここは先進国。
みんな礼儀正しいし親切。
時間には正確。
それにちゃんと連れていってくれるっていう安心感がある。
予定どおりいけば昼過ぎにアルヘシラスに到着。
2時にはフェリーに乗って
3時過ぎにはアフリカ大陸上陸だー。

間もなくアルヘシラスへ到着という時
日本人夫婦がバスに途中乗車してきました。
話しかけてみると2人はスペイン在住。
で、貴重な情報!
新しい港が先月開港したため、なんとアルヘシラスからタンジェへのフェリーはもう出てない。。。

バスで2人に会ったことに感謝。
でなかったら、アルヘシラスでスペイン人と押し問答してるとこでした。
急遽Uターン、近くの港町タリファに向かうことに。
今日はタリファに泊まって、明日の朝タンジェ行きのフェリーに乗ることにします。

そして意外にもタリファはとっても素敵な町。
白い町並みと青い海
その向こう側にアフリカ大陸!!












- Posted using BlogPress from my iPhone



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めてのブログへのメール投稿です。
満里子です!!

う~ん、やっぱりうらやましい。
私が住みたいと思っている国ベスト3に入るスペインに今里ちゃんがいるなんて。。。。

もし行けるとしてもきっと10年後か?

あと少しのヨガ修行だね。
帰ってきたらヨガ情報はもちろんのこと、スペイン情報たっくさん教えてね!
スペイン語もね(笑)

残り少ないヨガ修行、悔いのないように頑張ってきて!帰国を楽しみに待ってます。

Sari さんのコメント...

マリコさん
きっと10年もかかんないよー。
願っていればチャンスは来る!
それまでにスペイン語を勉強しといたほうがいいかもねー。