2010年6月2日

Bali 終わり

ウブド最後の朝。
ヨガスタジオから見える空は久しぶりに青!
緑がまぶし〜!
穏やかな気持ちでここに座っていられることに感謝です。

実は昨日のヨガ、マインドが落ち着かない状態でした。
三点ベットスタンドなんて意識散漫でひっくり返り!
旅も残り少なくなったことで、微妙に心にざわめきが??
クラスの後にJosephにそのことを言ったら
「自分のプラクティスをジャッジしない」と言われました。
それはもう過去。今に戻ればいい、と。

今朝は今ここに在ることを感じます。
ここにいる間、いろいろなクラスを受けました。
いろいろなヨガがあり、それぞれ先生の個性があって
時には何か違うって思うこともあるし、すごく心に響くこともある。

そしてわかったのは
ヨガを通して私が何を伝えていきたいのか。

最初は物足りなく感じていたバリ。
だけど、やっぱり私にとって来る意味がある場所なんだなーと思います。




最後の夜、隣のシスターと見た金星。

明後日バリを発ちます。

- Posted using BlogPress from my iPhone

4 件のコメント:

greenish さんのコメント...

バリ発ってしまったしまったんだね。。。
私は、イベント続きでバタバタと変わりなく過ごしています。こちら浜松もとっても気候が良くなり、気分も爽快です。
私たちは6月28日〜7月16日までカナダだよ。
ルナは早く行きたいようで、あと何回寝たら行けるのか聞いてきます。学校生活も慣れて、毎日食事の時にはベラベラとおしゃべりしてくれます。今朝は「最近先生怒らなくなってきた」と。1年生もだんだん落ち着いてきたんだろうね。 私は最近会社の会議室で1年生の男の子(優斗とその友達)5人に英会話を始めましたが、毎回、レッスンが終わると声がかれています。学校の先生の気持ちがわかるぅ。この5人はいつ落ち着くのだろうか。。。。

ところで、Sariさんの帰国はいつだったかしら?
それにしても、ヨガの世界は深いね。なかなか私には分からないとこばかりだけど、興味津々。帰国後いろいろ語ってください。楽しみにしてるね!

Madoka さんのコメント...

バリも終わりかぁ。
私も本日ヨガクラスへ行ってきたよ。
まだまだ足を突っ込んだばかりだけど面白いね、ヨガは。
自分の身体や気持ちの色々なところに注意がいくようになったことだけでもかなり面白い。

Sariちゃん、次はどちらへ?

Sari さんのコメント...

greenishちゃん

ルナマナ成長してるねー!
私のこと、覚えててくれてるかなぁ。
私は7月初めに帰る予定。
詳しくはメールしまーす!
会うの楽しみだよー。

Sari さんのコメント...

Madokaさん

ヨガ、楽しんでますねー!
いろんな変化が見えてきたのかな?
私は昨日スペインに着きました。
ここの様子をブログ更新したいんだけど、部屋のwifiが超スロー!
このコメント送信も苦戦中です。。。