2010年5月16日

Kirtan

今日はキルタンのクラスに行きました。

キルタンとは音楽に合わせてマントラを繰り返し歌うもの。
コール&レスポンスで演奏者に続いて私達も歌います。
歌いながらメディテーションするようで心地良い感覚です。

クラスは夜7時半から9時まで。
あっという間に終わった気がします。
たまに長すぎて疲れる困ったキルタンもあるけど。
今日のは気持ち良かったー。
20人くらいで全体のエネルギーがまとまっていました。
雨で濡れた緑がスタジオを包んで
遠くでほのかに聞こえるガムランの音も心地良かった。

いつか浜松でもキルタンナイトやりたい!
私は演奏できないので企画のみ。
誰かにやってもらわなきゃいけないけど。。。
いつか実現させるべく、ヨガ文化を広めなくっちゃ!




- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: