2010年5月28日

ウブドの宿

私の今の生活、朝から晩までずーっとヨガマットの上です。
何故なら、宿のベットにはダニがいるから!!

昼間、宿にいるときは部屋かテラスの床にマットを敷いてヨガ。
床に敷いたヨガマットの上で読書もします。
瞑想も、物を書くときも、ゴロゴロするときも、ご飯をブンクス(テイクアウト)して食べるときもヨガマットの上。
ベットでくつろぐのは禁物!

夜はベットの上にヨガマットを敷いて寝てます。
でないと体はダニの餌食!
ベットのマットレスを干してもらったけど効果なしなので。

2階の私の部屋の前には小さなテラス。
私とお隣しか来ない作りになっていて快適です。
隣はドイツ人の女性。
愛称(というかスタッフが勝手にこう呼んでる)シスター。
長期滞在の彼女とは気が合って、テラスで毎日おしゃべりしてます。
そこへやって来る宿のスタッフはちょっと変。

スタッフ1. カトゥ
今どきの若い男の子。
お気に入りのファッションはズボンを腰まで下げるパンツ見せ。
最近の趣味はバードウォッチングならぬ人間ウォッチング。
シスター所有のバードウォッチング用双眼鏡で田んぼの向こう側の宿を毎日観察。
私達の部屋の前に来ては「おぉ〜」とか叫んでます(笑)

スタッフ2. ヤンデ
気さくで声が大きい、ちょっとコメディーちっくな男の子。
恋の病の最中で、相手は2年前に宿に泊まったアメリカ人女性。
私達が帰るのを毎日待ち構えていて、彼女との思い出を語りに(私達を笑わせに!)やってきます。
足に彼女の顔のタトゥーまで入れちゃったけど、成就の見込みなし。

雨で外出できない今日はヤンデの失恋セレモニー。
の筈が、いつのまにか4人でダンス大会に。
賑やかで楽しくもあり、時にはうざったくもある、ウブドの我が宿です。



- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: