2010年5月17日

今日の癒し

宿の男の子が部屋の前を掃きに来ました。
「エクスキューズミー。くつろいでいるときにごめんね。」
なんて優しいのー!
インドなんて、歩いている私の足に牛のフンを掃いてふっかけても平気な顔してたのに!

ほんとバリの人って優しいし笑顔いっぱい。
それに人なつっこい。
宿の別の男の子は毎回私に話しかけてきます。
今朝は日本語で「さむい〜、さむい〜」
えー?このクソ暑いのに?
「あ、ちがう。ねむい〜」

「タクシー?ダンス?マニキュア?」の誘いにウルサーイって思うときもあります。
でもインドネシア語は響きが優しい。
それだけで癒されてます。




- Posted using BlogPress from my iPhone

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今はバリかぁ(*^_^*)
いいないいな
私も久しぶりにゆっくり旅行に行きたいなぁ。最近、毎週なんだかんだと忙しく慌しく過ぎていきます。お家も来月から取り壊しに
なり懐かしいお家とお別れだと思うと寂しくて・・・。いろいろな思い出を思い出してます。

Sari さんのコメント...

お家の取り壊しは寂しいですねぇ。
物質的な"物''は手放せても思い出はなかなかね。。。
落ち着いたらのんびりして下さい!

Unknown さんのコメント...

いいね、ゆったりした時間の流れが文章からでも伝わってくるよ。
日本はせかせかです。
適当にヨガもやってるよ。
札幌はまた少し寒くなるみたい。
あ~あ、暑いところが恋しいなぁ。

Sari さんのコメント...

Madokaさん
あったかいところのほうが体も動かしやすいもんねー。
でも札幌の春は気持ちよさそう!!