2010年4月9日

Flying Tiger Cafe

最近お気に入りのカフェ
Flying Tiger

こんなかんじですごくオシャレ。かわいい店内です。
こりゃぁインド人の趣味じゃないなと思ったら、やっぱりオーナーはアメリカ人女性。






今日は1人でランチをしていると隣でマレーシア人のおばさんとオーナーが熱く語り始めました。

ダライ・ラマの話やインド経済の話、女性の生き方の話等・・・
6・7人しか座れないほど小さい店内です。
1人でのんびりランチのはずが、会話が耳に入ってきてしまう。

そんな中、オーナーの言葉に思わず聞き入りました。

「ガンガーの聖なる流れと同じように、私達の体の中にも流れがある。山があり、谷があり、ここ(胸の真ん中を指して)にはケーブ(洞窟:修行者の瞑想の場)がある。私達はここに戻ればいいのよ。」

そう言ってオーナーは、盗み聞きの筈がいつの間にかマジ聞きしている私を見ました。

ヨガって、そういうことだ。


小さなカフェの日常で
こんな会話がされているリシュケシュ。
素敵な町!


- Posted using BlogPress from my iPhone

2 件のコメント:

greenish さんのコメント...

これからジルと裕也に会いにエルテチョへ。歩いてる最中。彼らは10日間だけ帰国しています。

sariのblogを通してヨガの勉強させてもらってます。素敵な環境に身を置けて幸せだね。あっという間に半分じゃない?あ〜、sariに会うの楽しみだよ。またね!

Sari さんのコメント...

ほんと毎日幸せ♪
もう半分!早いよー。