2010年3月22日

おしゃれババ

この数日で激暑に変わりました。
昼間ちょっと歩くだけでクラクラするほど。

こんなに暑いとインドって衛生的にどうなの?って思います。
牛がそこら中にいて
落し物をたくさんしていく。
そしてそこに群がるハエの数!!
まぁ、あんまり細かいことを気にしてたら生活できないので
見ないふり。

ほんと、インドってなんでもごちゃまぜが好きみたい。
狭い町に人間と動物。
花と食べ物とゴミ。
カレーもヨーグルトもごちゃ混ぜて食べてるし。
神様の上からミルクやらハニーやらかけまくる。

でも、よく見てると意外にきれい好きな面もあります。
よく行くカフェの下に住むババ(おじさん)。
上から観察してみると
石鹸を泡立てて頭から体の隅々までゴシゴシ
ガンガーで水浴び。
しっかり髪を乾かして
ヒゲもブラシでちゃんととかしてる。
横の髪を両側から上に上げて
頭のてっぺんで結ぶのがお気に入りらしい。
出来上がりに今日も満足げです。





Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: